小児事業

お問い合わせはこちら

ブログ

小児事業

2021/09/14

小児デイサービス開始に向けて

新規事業

9月開始予定で小児放課後デイの準備を進めていましたが停滞気味。。。。。。。💦

まず送迎用の納車が間に合わず。

そして ご利用者様の認定が遅れ。

更に消防法基準をクリアするのに又時間がかかりそうcrying( ←これは大事な児童をお預かりする施設なので安全を期すため当たり前のことですが、、、)

 

小児放課後デイとは、放課後帰宅前の幼稚園や学校へお迎えに伺い、事務所で看護師による体調管理をしながら養育・リハビリを実施する事業です。

そう言えば9月は運動会シーズン。

放課後デイ事業は学校等との連携も大切なので入念に調整が必要と思いますが、行事がひと段落するまで待つことになりました。

その間に小児用のトランポリンを購入。

これが大変(-_-;)

何が大変って、空気を入れるのに一苦労。スタッフが小型の送風機を貸してくれましたが、それでもなかなか膨らまず、、、結局ゴムボート用の送風機を買っちゃいました。

きれいに膨らんだ後 ⇒ 大人でも興味をそそられる膨らみ具合で うちは大型のスタッフぞろいなのですが、皆こぞって入りたがり入室禁止令を出した次第です。

結局小型のスタッフに入ってもらい感触の確認をしてもらいました ⇒ Very good👍

 

 

 

てなわけで、先日親友が遊びに来て事務所の窓から撮った写真に癒されながら、事務所内の備品の準備をしています。

ご興味のある方は何時でも見学に来てくださいね~wink