健康一番

お問い合わせはこちら

ブログ

健康一番

2023/11/30

盲腸破裂しました💦

腹膜炎で腹腔鏡下手術

10月初め階段を踏み外し転倒→尾骨骨折。

疼痛予防にロキソニンを3回/日飲んでいたのですが10/4の夜から胃がシクシク痛み出したcrying

「きっと胃を荒らしたんだな~💦」と思ってロキソニンを飲まないで症状が治まるのを待つしかないと思って我慢。。。。。。。

夕方にかけて徐々に右下腹部に痛みが降りてきて受診。

10/5深夜腹腔鏡下で虫垂切除と腹膜炎の緊急オペを受けました。

目覚めた時には親指程のドレーンが右腹に入ってました。

お腹の中は膿で一杯だったそうです。

10/23~仕事復帰しましたが、それまでの体調を整えるまでの時間等 本当にもったいない時間を過ごしてしまったと悔しいです。

健康で元気な時間は限られていると思います。

特にワクチンを打ってしまった方は 何時もの様に明日が普通に来ると思って生きてはいけないと思います。

日々自分自身が健康を害したら 周囲にどんな影響を及ぼすのかを考えながら 個々が責任を持って生きなければならないと思います。

 

noレプリコンワクチンが承認されました。日本以外の国では打った事の無いワクチンです。

既に治験参加しておられる方がいて、スパイク蛋白を自己増殖しながら そこら辺を歩いていらっしゃるらしいです。

自己防衛などもう無理な領域に入ってきました。

だから、いつ命を終えても良いように生きなければならない~そんな悲しい時代になってしまったようです😢