鹿と安全運転

お問い合わせはこちら

ブログ

鹿と安全運転

2022/09/21

鹿にぶつかった💦

訪問車被害

訪問看護と言えば訪問車❣

都会は自転車や電車移動でしょうが、但馬の広範囲・長距離の移動にはやはり車は欠かせません。

今朝は急に飛び出してきた鹿crying 

急ブレーキを踏んでキリキリ通り過ぎてくれたと思いきや。。。

ゴン、、、って💦💦💦💦💦💦

左から右に通行した筈が 右方向に鹿の姿がどこにも居ない!!!!!

恐る恐るバックミラーを見ると、走ってました。!良かった!生きてる!

最近は道路の開発で近隣の山々が開拓されて 一般道路に動物さんが沢山出て来られます。

自身の6年の訪問経験中、動物さんがらみで車損傷2回。

未遂は更に多く、スタッフの帰りが遅い時はとても心配します。

動物さん、お願いですから道路への急な飛び出しはお控えください🤣

皆さんも安全運転で気を付けましょうね~